ゲームポケ


クレーンゲームの景品を取りました。
昔こういう小さいゲーム機が流行っていたと思います。
ゲーム数26種類×99モード、レベル10段階、早さ10段階と大層なことが書かれています。

しかし超つまらんです。
小さすぎて操作できないし説明もないので何をやっているのか分かりません。

ステージクリア

パネルでポンのステージを1つずつクリアしていくモードで最後の魔王を倒しました。
同時消しや連鎖をすることで魔王のHPを削るシステムです。
下からパネルが迫るスピードが死ぬほど早いのですぐに詰まります。
連鎖の段取りを組む時間がありません。
普通に3個ずつ消していても埒が明かないので4個以上の同時消しを狙いつつ、気付いたら勝っていました。

続きを読む

めがみコーデリア



パネルでポンをハードでクリアしました。

続きを読む

パネルでポン



ゲームを買ってきました。
かわいい妖精のキャラクターが出てくるパズルゲームです。


しかし発売時のテレビCMはかわいくなかったです。
演舞演舞レボリューションみたいなオッサンがいっぱい出てきて太鼓を叩いていました。
CMからはゲームのメルヘンな様子が伝わってきません。

ドクターマリオ



久しぶりにこれで軽く遊んでいます。
初めてゲームボーイを買う時に一緒に買ったソフトです。
レベル20のHIで頑張っています。
HIだと速すぎてどうしても物理的に間に合わないパターンが出てきますが、クリアできた時が嬉しいです。
そしてHIに慣れるとLOWが楽になります。

君と始まるRPG


テイルズオブデスティニーをやったらファンタジアもまたやり直したくなりました。
しかし既に売却してしまい、手元にありません。

続きを読む

リリス=エルロン

テイルズオブデスティニーで主人公の妹を仲間にする方法があると聞きました。
リメイクされたPS2版ではないので本来は仲間にならないキャラクターですが、バグを利用した裏技らしいです。
あらかじめセーブデータをもうひとつ用意しておいて試してみました。

続きを読む

運命の輪が再び回りはじめるその時まで……


テイルズオブデスティニーが終わりました。
過去に遊んだゲームなので分かっている部分もあるし、敵が弱くレベル上げの必要もないので通常戦闘から逃げ回り、クリアまで25時間くらいでした。
丁度いい長さだったと思います。

続きを読む

悟空の日


5月9日は悟空の日らしいです。
そこで、ドラゴンボールのゲームを探していたら、これだけ出てきました。
ファミコンのバーコードで戦うゲームも持っていたと思いましたがカードしか見つからず、本体は紛失したようです。

運命の輪が廻りはじめる



十数年前に一度遊んだこのゲームをやり直しています。
こないだテイルズオブエターニアをやったら前作のデスティニーもまたやりたくなりました。
※過去記事参照

続きを読む

ページ

プロフィール

愁

Author:愁
誕生日:11月1日
血液型:AB

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム