ポケットモンスター毒・最終メンバー

どくタイプしか使わずに遊んだポケットモンスターで最後まで一緒に戦った仲間です。


[ゴースト]レベル43
さいみんじゅつ
ゆめくい
ナイトヘッド
10まんボルト

ノーマルタイプの技が無効という最大の特徴を活かしました。
強い敵には“さいみんじゅつ”を使いました。


[フシギバナ]レベル42
はっぱカッター
なきごえ
やどりぎのタネ
メガドレイン

はっぱカッターを主兵装に、HPが減ったらメガドレインを使いました。
やどりぎのタネで仲間の回復にも貢献しました。


[ニドキング]レベル42
じしん
いわなだれ
れいとうビーム
メガトンパンチ

進化が早く、序盤から活躍してくれました。
“じしん”は強力です。


[スピアー]レベル42
ダブルニードル
こうそくいどう
つるぎのまい
いあいぎり

お世辞にも能力が高いとは言えませんが、最後まで対エスパーの主力として前線で戦いました。


[アーボック]レベル41
へびにらみ
いやなおと
あなをほる
かいりき

能力は平均的ですが敵を弱体化させてから痛めつける戦法を得意としました。
アーボック自身が倒れても、敵の能力を下げたことが味方の助けになりました。


[ドククラゲ]レベル35
なみのり
ふぶき
ちょうおんぱ
バリアー

加入が遅かったのでレベルは低いですが特殊が高く、威力のある“なみのり”“ふぶき”で活躍しました。
防御の弱さを克服するためにバリアーを覚えましたが使わずに終わりました。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

今初めて見た。
ポケモンまたやりたくなったわ…。

ページ

プロフィール

愁

Author:愁
誕生日:11月1日
血液型:AB

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム